河津七滝オートキャンプ場では季節ごとに楽しめるイベントをご用意しております。 キャンプ場での思い出に、ご家族、友人、カップルで参加してみてはいかがですか? みんなで参加すれば楽しめること間違いなし!ここでは、定期的にキャンプ場のイベントの情報や報告を掲載します。
top画像
イベント情報

イベント情報

 河津川で待望のアユ釣りが解禁されました

独特の香気をもつことが由来で香魚と表記されることもあるアユですが、
今回はそのアユ釣りが6月5日に解禁されました。

伊豆有数の釣りスポットである河津川。
解禁日以降のアユ釣りスポットでは、アユ釣りを楽しむ方々が
頻繫に見受けられるようになりました。

イベント

また、アユ釣り解禁日の一時間調査の結果30尾ほど釣った方もいるほど、本年の河川の環境も良好であり、大人から子供まで十分満足のいく釣果になると思っております。

アユ釣りを一日楽しんだ後は、当キャンプ場で新鮮なアユを塩焼きにしてその香りを楽しんでいただくことも。
特に脂がのりはじめる6~7月は、鮎独特の香りをより一層楽しむことができます。

他にも渓流釣りの定番アマゴ釣りも合わせて10月31日までお楽しみいただけます。

川釣り熟練者の方も初心者・初体験という方も、ぜひシーズン中は河津川、並びに当キャンプ場へお越しください! テント泊、バンガロー、コテージ、温泉と、楽しみ方に応じた設備をご提供します。

なお、渓流釣りには入漁証が必要となります。
日釣券の入漁証は1000円で、当キャンプ場でもお求めいただけます。

静岡の雄大な自然と豊富な川の幸を、ぜひこの機会にお楽しみください!


<解禁期間>
アユ釣り:6月5日 ~ 10月31日まで

<詳細情報>
伊豆・河津町観光協会公式ページ
河津川漁協ホームページ
過去のイベントはこちら!
ページトップ画像
動物園 動物の飼育を体感できる今までにない動物園です! 公園 まるでパリのバガテル公園に来たような公園です。 海 キャンプ場から車で約20分。キャンプもしたいけど海にも行きたいという方はこちら!
TEL:0558-36-8080
河津七滝オートキャンプ場
mail:メールはここをクリック!
定休日:なし
営業時間:8:00~21:00